2008年04月15日

元気を探す春

わっ また更新があいてしまったぁ。

せっかくの春なのに なんとなく落ち込む日が多い…
気分転換にお庭でたくさん写真を撮りました

R0010754.JPG
この子大好き。とっても写真映えする子。

R0010757.JPG
元気なスズランスイセン。
おばあちゃんちから貰ってきました

R0010760.JPG
かわいいなぁ。(このドールは別ブログでキャラドールにしますです…)

R0010762.JPG
うちの塀が気に入ってて いつも居るにゃんこ猫

R0010766.JPG
手前は花桃の枝。うまく発根したら地植えする予定。
八重でとってもかわいい黒ハート

長くなったのでたたみます。。
R0010773.JPG
のんたとチー。
向こう側の枝は 庭木を剪定したもの。
たき火用の薪にしようと積んであります。もう薪になったかなぁ、

R0010804.JPG
とっても良く咲いたシンビジューム
無事に冬を越しました 偉いなぁ

R0010814.JPG
モルモットたんの為に作ったクローバー畑も だいぶん伸びてきたv

R0010825.JPG
サクランボ。今年もたんまり食べようるんるん
去年より実りがいいので ジャムかなんかにするかも。

R0010835.JPG
この人も立派に冬を乗り切りました

R0010862.JPG
拾ってきたドングリ。芽が出てかわゆい

R0010864.JPG
モミジの赤ちゃん。なんと身長3cm!これでも二年目ちゃん。

R0010867.JPG
ハーブたち。ハーブティーはフレッシュが一番好きなので色々揃えました

R0010876.JPG
外構に出てきたサンショ 笑 強いなぁ 見習いたい

R0010881.JPG
真っ盛りの姫リンゴ。
のんちゃんを抱っこしながら撮影してたら
「これは何のお花?」と話しかけられまくった…
通りの人からは(あまりに植木が多いせいか)よく話しかけられてしまう〜

へこんでうだうだしてても、お外は元気いっぱいの世界ぴかぴか(新しい)
去年一生懸命仕込んだ植木たちが どんどん元気になって
お楽しみな季節  ママレードも元気出さなきゃね!
(後半ただのおじい写真だった……たらーっ(汗)
posted by ママレード at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(7) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
華やかなお庭〜。
マーマレードさんの気分も、このお花たちのように早く晴れやかになるといいですね!
キャラドールちゃんが、気になります。
Posted by 馨 at 2008年04月16日 17:28
わぁ(*^∇^*)久しぶりの更新堪能させていただきました〜♪
私植物カラキシなので、すごく憧れます〜!
ハーブなんか是非トライしてみたい♪(割合簡単だとうかがって。)
あと果物のなる木と是非暮らしてみたいです〜(*^m^*)

そして・・・私もキャラドール気になります\(^o^)/可愛い〜!!!
Posted by hiromimikku at 2008年04月16日 18:18
>馨しゃんこんばんは!
いやはやジャングルのような コンセプトも何もない
変な庭になってしまいました……笑
バラが咲くまでには元気になろうと思います!

>hiromimikkuしゃんこんばんは〜
植木もなかなか楽しいですよ〜♪
うちのお庭にはヤモリたんが二人住んでいて
小鳥もたくさ〜ん来るので 手間以上に楽しいです

あっ でもハーブは 母乳育児中や赤ちゃんに禁忌な種も
たくさんあるのでご注意を…! ペット不可も多いし…!

赤子が泣いて治まらん時は、カモミールを濃いめにポット二杯分くらい作って、
ベビーバスに入れると 落ち着くことがあるので カモミールお勧めですv
湯浴みが面倒な時は タオルを浸してお顔を拭くだけでもOKです
とは言っても、効く子、効かない子は半々くらいかな〜 笑
------------------------------------
ぎゃーん キャラドール気になりますか…
でもかわいいでしょうっ 
オタク色 強くなっちゃうのでブログは分けるつもりだけど
一回くらいリンクはってもいいだろうか…ドキドキ
Posted by ママレード@管理人 at 2008年04月17日 02:41
ママレードさ〜ん おはおは〜♪

をを!
相変わらずココアちゃんかわいい(*^^*)
そしてそして 
スズランスイセンと一緒に映ってるちびちゃんも
すっごくかわいいですね〜♪
ママレードさんちは お花いっぱいのお庭があっていいなあ・・・
なんたってうちは団地なので(^^;
でも 団地内の花壇で 目の保養してます〜♪
調子はどう???
ゆったりした春が過ぎていきますように(^ー^)w
Posted by ぬいちゃん at 2008年05月01日 06:00
こんにちはー。植物いっぱいでお手入れ大変でしょう?私、植物育てられない人です。実家にはたくさん木があったのだけど、今はほとんどなくなってしまって寂しい限りです。

Posted by kazu at 2008年05月10日 16:42
ひゃっ 遅レスすみませぬ…!

>ぬいちゃん
なんのなんの、、我が家も団地時代は ベランダでプランターいっぱいやってましたよ♪
お花いっぱい……なのはいいけど、手入れが大変なのです
好きでやってるんだけどっ

>kazuしゃん
も〜 常に!枝を切ったり 下掃いたり 下草取ったり 株分けしたり 
根を切ったり
葉をつまんだり 適果したり 受粉させたり 
忙しいったら!ですよ・・
でも毎日の成長がすごくうれしいのです
ママレードも今まで(今でもか…)枯らしたこと多いですよ…!
何度も失敗してるうちにコツをつかむのでありますぐすん
Posted by ママレード@管理人 at 2008年05月15日 12:14
はじめまして。

素敵なお庭とかわいいお人形たち。
うっとりです!!

Posted by chika♪ at 2009年09月20日 03:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

