2007年05月26日

お宅訪問!!

うぁぁ………
「以下次号」がまさかこんなに
遅くなってしまうとはぁぁぁ…

ごめんなさいごめんなさい
おかしいな、Job度は確実に
下がったはずなのに
なかなか人形遊びが出来ないよ!

言い訳はさておき…

ココアちゃんのお宅訪問〜ぴかぴか(新しい)
340.jpg

ということで!
去るGWにある一軒家を
見に行きましたママレードwithココア。

どんなおうちかなぁ〜
341.jpg


リビング。
あぁ…うちのワンコがどうしても
退いてくれなかった…
288.jpg


リビングに続く和室。
295.jpg


「おうちの中に階段があるよ!」
………自宅まんちょんには無いもんねたらーっ(汗)
326.jpg

二階はどんなかな〜
328.jpg


二階は3部屋ありました。
写ってるのは真ん中の防音室と
(でも全然防音できてないよ?)
右端和室。
329.jpg

真ん中の防音室には
はしごが………………………。
330.jpg


屋根裏部屋がありました。
どぅお〜??
Image334.jpg


二階の左端の洋室には
大きな出窓がありました。
e336.jpg



どうだった?ココアちゃん。
Image336.jpg


このお家、築15年です。
親族内で余っている家で、
「誰でも住んでいいよ〜」状態なのですが
いかんせん、建物以外に何も無い!
家具どころか家電も空調もない!

そして、親族皆さん、現自宅が
気に入っているので引っ越ししてまで
住みたい立地でもないと……
ビミューなおうちです………

今回まんちょん暮らしのママレードに
「住んだら?」とお声がかかりましたが…

うーーーーー、
ママレードも今のまんちょんが
気に入っていて手放す気ないのよ〜たらーっ(汗)

住むなら内装入れたいし、
全部屋に空調揃えなくちゃだし
家電一揃え買わないと……
家具も‥‥‥‥
そんなお金があるわけないし〜

でも、ドールの事を考えると
今の狭いまんちょんよりも
こんなおうちでゆとりある生活を
送った方がいいのかなぁなんて気も……

悩みつつ、とりあえず畳の
張り替えとカーテンを付けるのだけ
済ませました…
ひとまずはママレードにとっての
「2号館」としてキープだけしておこうかな

で、週末毎に2号館をちょっとずつ
いぢってて更新ドン速に…あぁぁ‥

拍手レスは次のエントリを
すぐにあげます!
posted by ママレード at 12:20| 埼玉 ☁| Comment(2) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお家ではないですか〜(*^∇^*)♪

ちゃんとお家建ってて良いですっ。
私も似たようなこと両親に言われるのですが・・
「土地」だけA^_^;)
家建てて住みなさいよ〜と言いますが、家建てるのが大変なんですよねぇ(笑)
Posted by hiromimikku at 2007年05月27日 01:31
亀レスにも程があるよ…!
すみません…!

いや、一見良い家かなぁと思うんですが
細かい所で安普請なのがちょぃ気になって…
なんか、デザインが変っていうか…
一階の廊下のライト、4つあるんですけど、
一個だけ何故かダウンライトだったり…
なぜ一個だけ??
あとスイッチの位置がおかしかったり‥…

えぇ〜いい土地があったら買っておいた方が(笑)
今って買い時かも…とかなんとか言っちゃったり‥
場所にもよるでしょうが…最近底値かと‥
もう少しすると土地、あがりますよ…なーんて…

いい土地があれば、あとはじっくりHM選べば
良いではないですかぁっ
ママレードはスイスハウスが良いかと思ったんだけど
窓が気になってるうちにこんな中古物件がぁぁ
瓦屋根だし。。うぅ・・
Posted by ママレード@管理人 at 2007年06月01日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。