2007年04月07日

続・お花見

お花見にはおちびちゃんたちも
来ました〜

「春だぉ〜っ」
Image130.jpg

Image133.jpg

やっと靴下がなくても
画になる季節になりました。
(結局靴下見つからなかった‥…)
(1/6の靴下は履けませんでした)

日焼けに注意〜晴れ
Image134.jpg


あぁ…小さき世界…
Image134.jpg

Image141.jpg


おべんと持参は基本ですね。
Image144.jpg


みつばちさんも嬉しい季節
Image151.jpg


ちっちゃいもの同士仲良し
ふぐりもたくさん咲きました。
Image153.jpg


「なんてすごい、なんてすごい季節」
が今年もやってきましたっ
Image157.jpg


この写真の後、にわかに空がかき曇り
カミナリだ雪だと大変な事に…
一瞬の晴れ間をありがとう。

以下、よりぬき拍手レスです〜3/25 ***で検索してみてくださいの方  
辿り着きましたよ〜っ
じっくり拝読しております。
素敵なブログに放心です。
     
3/28 拍手画像は何枚あるんですか涙の方>
すみません!
全部で10枚ありますです。あぁ、そんなあなたに
MOEてしまったママレードを許して下さい。
     
3/29  マダムAさん>
ありがとうございます!嬉しいですっ
綺麗なものを綺麗って言える心が素晴らしいです。

    想くんの目つき>仕様です(笑)

8:26 ヤバいよ…の方
19:21 ぶつぶつ…の方 
 ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
 今以上に火の粉が降り掛かってきたら、必要なものは
 既に揃ってますので、しかるべき機関に提出し
 判断は第三者に任せたいと思ってます。
 お目汚し失礼しました。これからはかわいいとか
 楽しい、な記事をエントリしていきますので
 どうぞ見守って下さいませ。

3/30 20:26の方> 
このフクロウさんとあのフクロウさんは
制作時期は同じだけど素材は違います〜
拍手フクロウは木のかわを使いました。
記事のフクロウさんはタケノコのかわを使いました。
共に手作りで気に入ってますが、耐久性に問題が…:汗
風化も早いと思われます。。

3/31 14:14 さくらちゃんの方> 
ありがとうございます…!
宝です。断言。ただ、遊び倒したい
ママレードなのでキャビ保存がもどかしいです。
激カワなのになぁっ


全ての拍手コメにレスできなくてすみません!
かわいいですね系コメ、本当に嬉しいです。
黒ハート揺れるハートありがとうございます揺れるハート黒ハート
愛で魂のみで可動してる当ブログですが
これからもまったりよろしくお願いします深々
26.jpg
posted by ママレード at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(6) | 雑談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜〜! ちびちゃんたちかわいいっ(^O^)/
お花の妖精みたいだわ〜
とくに アンブレラっ♪ すごくいいです〜

うちも ちびちゃん連れてお花見行ってみようかしら(*^^*)
最近 おでかけのお供はもっぱら ぬいぐるみちゃんなの
ママレードさんは 写真すごく上手!♪
Posted by ぬいちゃん at 2007年04月08日 11:57
本当に素敵な季節ですねぇ(*^∇^*)
ちびちゃんとお花って どうしてこうお似合いなんでしょうか(^m^)♪
可愛いピクニックの様子に、とっても癒やされました〜!
笑顔をいただいて、、私もおでかけ記事アップしますね(笑)
Posted by hiromimikku at 2007年04月08日 13:19
いつも楽しく拝見させて頂いています。
失礼かと思ったのですが気になったので
コメントさせて頂きます。
5日の写真の時も思ったのですが、
桜の木にドールを乗せて撮影するのは
如何なものでしょうか?
桜は傷が付いたら自力で回復する力が弱く
取り返しの付かない事態にもなりかねません。
「自分は傷つけないし、枝を折らない」と
思っていらっしゃるのかもしれませんが、
写真を見て、あまり留意せずに同じような
撮影をしようとする方が現れないとも
限りません。
自生しているものならいいとか、
植樹されているものはダメとか、
そう言う事ではない様に感じますので
ネット上にお写真を上げる際は細心の注意を
払われたほうがいいのでは…と思います。
ご気分を害されたとしたら申し訳ございません。
楽しみにさせて頂いているだけに、
余計な口を挟みまして失礼致しました。
Posted by しいな at 2007年04月08日 18:40
>ぬいちゃ〜ん!
お体の具合はいかがですか??
ぬいぐるみちゃんたち!ぬいちゃんを守ってね〜!!

妖精みたい……ちょっとまるまるしぃ
妖精だけど;笑 

>hiromimikkuさん**
ドールとお花の写真を撮るのは
なんか嬉しいですね、なんでしょう。
華やかな感じと季節感と、大好きなドールで
幸せ感がUPするのかな〜
ピクニック、楽しかったんだけど小さな世界では
ママレードはガリバーでした;汗
おでかけ写真、楽しみにしてます!(=・ェ・=)

>しいな様
初コメありがとうございます!
ご心配をおかけしたようで申し訳ありませんでした。

>桜は傷が付いたら自力で回復する力が弱く
存じております。うちの庭にも桜を植えてて何年かに一回剪定するんですけど 切り口の養生には気を使います〜 とはいえ、
>取り返しの付かない事態 
にはよっぽどの事が無い限り(本幹を根元から縦に切るとか病気や癌を放置しなければ)取り返しのつかない大事には至りません。ので、まずはご安心を…。(そもそも根元に大人が座り込む事の方が植害と言われているくらいです……)

この撮影においては管理されている公園を利用しました。ママレードが大好きな公園です。5インチちゃん達は画的に良かったので若木を選びましたが、生き物や人や動物を故意に傷つけるようなことは決して行っておりません。

野外撮影において、ママレードは自分なりに周囲に配慮しています。写真一枚には写りませんが野外撮影に対する姿勢は前記しています。長いので、読みにくくて申し訳ないのですけど、

・ママレードは野外撮影時にそれなりの配慮と注意、マナーをもって撮影しておりますが、配慮は人として出来て当たり前のことなので、いちいち「このように配慮しました!」とは書きません。

・お人形を野外撮影するときは、各個人が人生で身につけてきたお行儀をわきまえて下さい。そしてご自身の責任がとれる範疇で趣味を楽しんで下さい。

と抜粋してみました。これはこのブログのスタンスです。

>意せずに同じような撮影をしようとする方が現れないとも限りません。

とありますが、ママレードの写真を見てまねっこする人がどれだけ出てくるか?未知数ですし(いないだろうと思う(・c_・`))、実際まねっこした人が問題を起こしてしまった時、ママレードの責任になるとも考えにくいです。
ご指摘を受けて色々な面から考えてみましたが、今回の撮影や画像をアップする事に何ら問題ない範疇だと判断しました。

もしよろしければ、この記事を読んでみてください。
http://baby-doll.seesaa.net/article/36624884.html#more
人によって捉え方はそれぞれで、マナーに正解は無いと思います。
しいな様のご意見も、一つの考え方かと思います。

ママレードは画像をアップするときに細心の注意を払っておりますが、そういった裏側(どのように配慮したとか)が見える画像や記事が個人的に嫌いなので、これからも自然にママレードが楽しんでいる記事を載せていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ママレード@管理人 at 2007年04月09日 00:22
拍手レスありがとう♪
どれがリリーの、とは言わずにおきます。
だって一個だけじゃないもん!!(笑)。
Posted by リリー at 2007年04月09日 18:31
あぁ…IPが見えるようだ…っ  なーんて 笑
拍手からは取ってないけど

ママレードは拍手ログ見るたびに無駄に喜んでますよ!

O(≧∇≦)o<なんか携帯に入ってた顔を貼っておく〜
Posted by ママレード@管理人 at 2007年04月09日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。